2011年09月05日

退院して1週間少し。
コルセットがきついですが、病院よりGoooooooodexclamation×2
かねがねUPしようと編集しておいたつみきの芸を載せます。
まずは、練習から・・・・・・・







何回も失敗して、それでも煮干が欲しいので頑張ってます。

そして、その成果が・・・・・・・




この頃では成功率70%ほどにexclamation
つみきちゃんexclamation努力すれば何でもできるぞexclamation

ゴーヤ.jpg

入院してる間にも緑のカーテンのゴーヤが大きくなり、熟しきったものからは種がとれました。

ゴーヤ種.jpg

お勧め料理はシンプルに、塩をふったゴーヤを軽く絞って鰹節をのせて醤油をたらし。

ゴーヤサラダ.jpg

この苦味は オ ト ナ の味です。
【関連する記事】
posted by つみきのつぶやき at 15:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つみきちゃん,お元気ですか?
今さらですが,素晴らしい「煮干し芸」ありがとう。
ビーフジャーキーじゃなくて煮干しが好物なの?

努力すれば何でも出来るのね。
為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは犬の為さぬなりけり…かな?

人間の私も春までに努力しなくちゃならない
事があるのでがんばります!
Posted by 野の花 at 2012年01月16日 19:08
野の花さん,ほんとに遅い反応でごめんなさいね。
つみきの夕方の散歩はわたしが行っているもののついつい夕闇になってしまい,遊んでやれなくて…日が長くなる春が早く来てほしい!
でもそれまでにやらねばならないお仕事〜先に延ばし延ばし,この寒さで瞬発力が低下してしまってます(笑)。
心をこめて,春までのことを考えていきましょうか。
Posted by つみきママ at 2012年01月26日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

