2011年01月18日

つみきの1ヶ月

はなさない.jpg

ぬいぐるみはなさない.jpg

つみきは発育盛りで毎週ごとに測っていると,着実に体重が増え,身長が伸びてきているのがわかる。見た目も大きくなったね。連れて帰る車の中,片手で抱ける軽さであったり,膝に乗せてすっぽり入ってたのになぁexclamation

1ヶ月前の来たときは3kgだったのが,今は5.5kgになっていて,頭からお尻までの大きさも40cmから10cmも伸びたよ。

それに,一番成長したのは腕白ならぬとってもお転婆で我が出てきてしつけが成功するかの瀬戸際という時期だ。
span>
ぬいぐるみかじる.jpg

のびておおきく.jpg
【関連する記事】
posted by つみきのつぶやき at 13:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
((;゚Д゚)<あれ?ぬいぐるみ咥えてるよ!
ガジガジ噛んじゃう〜?
でも元気そうにすくすく育ってるようだね!
Posted by うおんちゃん at 2011年01月18日 21:10
うおんちゃん,昔の当たりのぬいぐるみを残しておいたのが役に立ってるよ。おめめやお鼻ののボタンはかじってしまうので途中で取ったよ。ほとほと,日々,やんちゃさんが目立ってきているので大変!
Posted by つみきママ at 2011年01月19日 15:35
前回の記事では,うおんちゃんさんの「メンメがまだよそよそしい
感じが愛らしいね!」の表現があまりにピッタリでした。
今回は「このおうち気に入った!」の「なれなれしいメンメ」に
変わりつつありますね。もう家族の一員かな。

Posted by 野の花 at 2011年01月22日 10:12
野の花さん,ようこそ!
ほんとに,この家のリーダーになろうとしていて,つみきパパママはそれに抵抗しています。
そんな中でもやっぱり,コタツに入る膝の上に治まるのが大好きなのは,お互いさま"^_^"に。
Posted by つみきママ at 2011年01月23日 11:42
ぬいぐるみをキャッチしているつみきちゃんが
何だかゴールキーパーに見えてきたわ^_^;
カタールのアジアカップ!がんばれ!ザックジャパン!
つみきちゃんも一緒に応援しようね。カッタローニ!(^o^)
Posted by 野の花 at 2011年01月28日 07:45
野の花さん,まさに,ゴールキーパー&すっぽんの食いつきなんですよ。
テニスボールと太縄の輪になったおもちゃも気に入って1週間もすれば,ばらっとなってゴミになり…(~o~)

今晩も,つみきは安眠できないでしょう〜決勝戦ゴールの声を聞かせましょう!
Posted by つみきママ at 2011年01月29日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

